茨城県を中心に街コンなどを開催中!あなたの恋活・出会いを応援します
恋活応援委員会

つくば市、水戸市、土浦市など茨城県を中心に街コンなど開催。茨城での素敵な出会いを街コン等を通じて応援します。

ホーム > オフィシャルブログ

恋活バラエティ

  • 恋活テーマパーク
  • 恋活登山
  • 恋活トランプ
  • 恋活クッキング
  • 恋活お酒
  • 恋活オリエンテーリング
  • 恋活スポーツ
  • 恋活街コン

オフィシャルブログ

『恋活応援委員会の恋活に合う人』について

今回のテーマは『わたくしどもの恋活に合う人』についてです。

昨今、出会いを探す場はさまざまあります。

結婚相談所、街コン、出会い居酒屋、マッチングアプリなどなど。

そういったなか…、

わたくしどもは、ご参加者の雰囲気を伝えられるように意識をしております。

つまり、初対面との方とのトークが苦手な方でも、その人柄をすこしでも伝えられるようなイベント内容・進行を行っております。

だから、『人柄を重要視したい』『人見知りだけど、実際に会って出会いを探したい』というようなお考えをお持ちの方へお勧めしたいと考えております。

恋活応援委員会 by 参謀副総長 町田

%e9%9b%aa%e3%83%80%e3%83%ab%e3%83%9e

『服装』について

今回のテーマは『服装』についてです。

おそらく多くの方がどういった服装でいかれるのが良いのか悩まれるかと思われます。。

ドレスコードがあるものもありますが、だいたいは自由です。

そういったなか…、

男性→清潔感があり、さりげなく流行をとりいれている服装

女性→カジュアル系

マッチングの様子などから考えるにそういった服装が好まれています。

でも、自分の趣味を変えてまでというのは……んー、難しいところです。

自分のスタイルを変えてまで気に入られる必要はないと考える方も多くいらっしゃると思いますp>

それはもちろん否定はしません。

一般的に好まれる服装ということでご参考にしていただければと思います。。

ただ、服装というのは重要な要素です。ファッションにはあまり関心がないという方も、ファッション雑誌など読まれて研究をされるというのはある程度は必要だと思われます。

恋活応援委員会 by 参謀副総長 町田

1c5cad5d58098f6c97d1a5a740610f10_s

『マッチング』について

今回のテーマは『マッチンング』についてです。

マッチングをするために『最終印象』という用紙を記入いただくのですが、『どのくらいの人が書くのか』『成功する人はどんな人か』などについて書いていきます。

まず「最終印象」を書く人の割合ですが、男性はほぼ100%、一方女性は30~100%と回によってかなり異なります。

また、女性はほぼ100%が誰かしらの男性に記入をされる一方、男性は2~5割が集中して選ばれる傾向にあります。

つまり女性の最終印象の記入率というのは、イベントの盛り上がり度合いというより、魅力的な男性がいるかどうかに左右されると考えられます。

どういった男性が選ばれているかは気になるところかと思われますが、それは次回のテーマにしたいと思います。

他の婚活パーティー会社の方とも話をする機会があるのですが、似たような傾向にあるようです。

『マッチング』が成功するかどうかは次のステップにつながる重要なステップだと思います。

私どもとしましても、少しでもミスマッチが起こらず、適切なマッチングができるように努めていきます。

恋活応援委員会 by 参謀副総長 町田

婚活

『さくら』について

今回は多くの人が気になるだろう『さくら』の存在をテーマにしたいと思います!

結論から申し上げますと「さくら」はどこのイベントにもいないのではないだろうかと思います。

なぜなら「費用対効果が良くない」からです。

婚活イベントには、一人の参加者を集めるのに必要な広告費用というものがあります。

この広告費用は皆さまが想像している以上に高いと思います。

実はイベント経費の最も多くの割合を占めています。

しかしながら、「さくら」を仮に時給800円で雇った場合、「さくら」への給与の方がおそらく高くなります。

それゆえ「さくら」はいないと私は思っています。

婚活,茨城県,街コン

聞いた話ですが、過去の女性参加者を無料招待や無料招待&クオカードプレゼントなどを行っているというイベントがあるという話は聞いたことがあります。

これですと、時給は発生をしないし、女性の人数集めに困ったときには良い手段かと思われます。

ただ、これを厳密に「さくら」と呼ぶのかという点においては解釈がわかれるものかと思われます。

その招待された参加者が、まったく出会いに興味がなくなっており、ただ飲食や特典に惹かれて来ているのであれば「さくら」と呼べなくもないと思うのですが、んー、どうでしょうか…。

ちなみにうちはやっていません♪(笑)

ということで、『さくら』についてでしたー★

恋活応援委員会 by 参謀副総長 町田

ブログです!

1年ぶり以上のブログでございます。

最近、アクセス数が若干少なくなってきたということで、起死回生だー!ということでこの不肖ながら町田の文章力に白羽の矢が立ったという経緯にございます。

しかし、テーマは何を書けばよいのだろうと確認をしたところ、全てを私に任せるとのことで、「おぉ~…」と思いました(´・ω・`)

わたくし、町田は考えました。

読み手が興味がありそうで、当面ネタがつきなさそうなこととはなんだろうかと!

それならば『婚活パーティーの裏側』はどうだと!!

婚活 水戸市

ということで、週1ぐらいの更新ペースで書いていきたいと思います★

恋活応援委員会 by 参謀副総長 町田

12月25日のご報告!

今回はつくば市でバドミントンの恋活を開催しました!

男性の年齢は38~49歳を対象に実施をしまして、みなさん楽しそうに体を動かされていましたー♪

akbiek5krj1bdct1476767862_1476768053

参加人数は男性が8名、女性が7名でした!

どわんぐは2組の成立でした♪

今週末のイベント♪

今週末は12月11日の午前と夜につくば市で行いますー。

午前中は「謎解き」で交流を深めながら、素敵な出会いを探すという恋活です♪

この恋活も10回目ぐらいを迎えましたが、毎回けっこう盛り上がる人気企画です♪謎解きが得意でない方も、楽しめると思いますので、ご参加くださいな(*´▽`*)

婚活

夜は「コートダジューン食す&イルミネーション観る」ですー(笑)

コートダジュールのスイーツは美味しいので、是非たくさん食べていってくださいな♪

イルミネーションは原則2人ペアで観にいくのですが、恋に億劫な方はその雰囲気に是非飲み込まれてみてくださいな♪

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%80%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab

 

 

今週の恋活・婚活!

今週は23日に日立市でトレッキング!

そして週末には水戸市で、散策とソフトバレーです!!

特にソフトバレーはおすすめです♪

バレーボールをやったことがない方も、楽しめるスポーツです!!

ボールにあたっても痛くもないので、のんびりまったりと身体を動かしたい方はご参加くださいな♪

akbiek5krj1bdct1476767862_1476768053

今週の恋活!

時期的に、街コンや婚活が流行ってくる頃になりました。

そんな中、恋活応援委員会では筑波山登山とバドミントンの恋活を実施します!

特に、筑波山は紅葉もまさに見頃です♪

是非、ご参加されてみてください♪

 

%e7%ad%91%e6%b3%a2%e5%b1%b1%e7%b4%85%e8%91%89

今週のイベント!

今週はつくば市で謎解き恋活です♪

茨城県 婚活

男性の対象年齢は24歳~35歳となっておりますので、お気軽にご参加ください~!

謎解きが得意でなくても楽しんでもらえる内容で、かつ親交をとても深めやすいので是非どうぞ~♪

1 / 1212345...10...最後 »

ページトップへ戻る