茨城県を中心に街コンなどを開催中!あなたの恋活・出会いを応援します
恋活応援委員会

つくば市、水戸市、土浦市など茨城県を中心に街コンなど開催。茨城での素敵な出会いを街コン等を通じて応援します。

ホーム > オフィシャルブログ

恋活バラエティ

  • 恋活テーマパーク
  • 恋活登山
  • 恋活トランプ
  • 恋活クッキング
  • 恋活お酒
  • 恋活オリエンテーリング
  • 恋活スポーツ
  • 恋活街コン

オフィシャルブログ

恋愛語録その4

『女は男に欠点があるからこそ

男に欠点が多ければ多いほど、

女は何もかも許してくれる。

我々の知性さえもだ。』

オスカー・ワイルド(アイルランドの詩人、作家、劇作家 / 1854~1900)

これは男性向けというよりも、女性向けへのつもりで選びました。

今でいうと母性みたいなものでしょうか。

私は男なので母性は持ち合わせていないかと思うのですが(笑)、ただオスカー・ワイルドさんのいうことはなんとなくわかります。

相手が理想通りだと逆に自分自身に引け目を感じたり、こんな自分となんでいてくれるのだろうと不安になったり、相手が完璧すぎて自分なんか必要ではないのではないだろうかと卑屈になったり…。

だから、この人は自分の望む相手とはちょっと違うなと思っても機会があれば積極的になってみてはいかがでしょうか☆

恋愛語録その3

『こんなことをしたら嫌われるのではないかと、

なにもしない男が一番嫌われる。』

中谷彰浩(日本の作家、俳優/1959〜)

 

ある程度、年齢を重ねてくるとその年齢を引け目に感じたり、また長い期間恋人がいないと自分自身に自信をなくし、女性に消極的になる男性が多いように思えます。

例えば、フリータイムのときに意中の女性がいるのに積極的に声をかけないとか…(*´Д`)

もちろん色々思うところはあるかと思いますが、仮にうまくいかなかったとしても、
やはりやらない後悔よりもやって失敗したなーって思って反省して次に生かす!!

そっちの方がかっこいいし魅力のある男性だと思います!!!

はい!!!

婚活,茨城県,街コン

恋愛語録その2

 

『恋愛は、

チャンスではないと思う。

私はそれを意志だと思う。』

太宰治(日本の小説家 / 1909~1948)

婚活 茨城県 つくば市 水戸市

恋愛はしようという気持ちがないとダメだというメッセージですね。この場合のチャンスは好機という意味ではなく機会という意味だと思います。とても当り前なようだけど、なかなか奥の深い言葉ですね!

学生の頃は恋愛はいろんなところで見つけられました。クラスや部活、友達の友達。それは機会に近かったかもしれません。それが社会人になると自ら恋愛を求めようと意志をもって行動を起こさないとなかなか見つけることができないものになってしまいました。

大変ですけど、太宰さんのいうように意志をもって行動すればきっと素敵な恋愛が見つかるのではないでしょうか(*´▽`*)

 

恋愛語録 その1

ついに始まりました!

『恋愛語録』

…。

…。

まぁ、ついにといいましたが特に予告などはしていない…(≧▽≦)

しかし、この恋愛語録をシリーズ化してやっていこうと思います!

有名な人は述べた恋愛語録を書いてそこにコメントする。

恋愛の達人たちがどういった考えを持っていたのかを是非、恋活や婚活に参考にしてもらえればなという思いでやっていきます!!!

では今回はその1(^◇^)

『完全な男を求めるのは、身の程知らず。

自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。

傷つくことを恐れず、当たって砕けろ。』

美輪明宏

(日本のシンガーソングライター、俳優、演出家/1935〜)

…。

…。

ここに私が畏れ多くもコメントをするんですか…。

…。

…。

いやー、うん、まさにその通りです!!!

さすが、美輪さんです!

これ以上、コメントが無いです!(笑)

いじょうー!!!

 

今回のフットサルのレポート!

4月26に茨城県つくば市で行いました恋活フットサルの様子をご報告します!

婚活 茨城県 街コン

 

 

 

まず、いきなりカップリングの結果から!!

今回は男性9名、女性9名の9組の男女がご参加されて5組のカップリングんが成立しました(≧▽≦)

すごいですね!!

これもフットサル効果でしょうかーーー

ちなみにフットサルの様子は、といいますと

女性の方は初めてという方が多く、男性は学生のとき部活や体育でやって以来という方が多かったように思われます♪

つまり男性は今もバリバリやっててめちゃくちゃうまいです!という方はいなかったんですが、やっぱり男女で楽しくスポーツをするというのがいいんでしょうか(*´▽`*)

最後の試合形式のゲームでは女性も得点を決めたりしていてすごく盛り上がっていてよかったです♪

 

本日は恋活のエピソードを是非!

本日から数回にわたって私どものイベントにご参加された方から寄せられたエピソードをお送りします!

今回は男性のエピソードになります。
これを読んで男性の方はそのままご参考にされて、女性の方は男性の気持ちを知る良い機会だと思ってご覧になってみて下さい(^◇^)

婚活 茨城県 街コン つくば市

30代後半の男性より

気づいたらこの年齢でした…。結婚しようかなと思ったときもあったんですけど、なんかタイミングが合わずに今に至ってしましました…。
この年齢なのでイベントに参加していいなと思った女性がいてもなかなか積極的になれなくて。
なんか…面倒だなと思ってしまうんです。
本気で心から一目ぼれだ!っていうならまた話は違うと思うんですけど、ちょっといいなって思ったぐらいですと仲良くなるまでの期間ていうんでしょうか…、その仲良くなるまでがいろいろ大変だなって思ってしまうんです。
最近思うようになったのは恋愛も努力が必要なんだなということです。若いころみたいに、いつのまにか女性と仲良くなってていつのまにか交際に発展してみたいなんじゃないなって。
だから、少ないチャンスを大切にしていきたいなって思います。

という男性からのお話でした!これを読んで自分もそうだなって思う人もいるのではないでしょうか。
こういった周りの方のお話もご参考にされて素敵な恋を見つけてみてください!

 

 

まだ二つしかやってないので…( ゚Д゚)

今回はまだQ&Aをふたつしかやってないのでその続きを書きたいと思います!

Q.カップリングが成立してから実際の交際になるのはどのくらいの割合なのですか…?

婚活

A.はい、こちらのご質問も非常によく聞かれます。お答えします。約10%です!!
この数字を高いと思われるか低いと思われるか人によって受け取り方は違うと思いますが、カップリング成功率が約40%、実際に交際に至るのがその10%。
つまりイベントにご参加されて交際に至る確率は4%になります。(しかし50%というすごい人も中にはいました!どんだけモテルやつなんだ( ゚Д゚) うらやましい…。)
ここで私がいいたいことは、それだけ低いのだからできなくてもめげないことですよ!ということではありません。
そうではなく少しでも成功率をあげるために面倒くさがらずに、少しでもいいから敷居を下げて積極的になってほしい、なるべく多くの人と仲良くなる機会を持とうとしてほしい!!ということです。

慎重になりつつも大胆にもなってください(≧▽≦)

Q&Aの続きと4月19日のイベント報告!!

今回は前半に前回の続きでQ&Aを!後半に4月19日にかみね動物園で行ったイベントについての報告を行います!!

Q.いい人にめぐり合わないのですが…。

A.こちらのご質問というか悩みもよくお伺いします。それではお答え致します。「もう少し、もう少しでよいので受け入れの範囲を広げてみてはいかがでしょうか」
そうはいってもタイプではないので…。という返しが想像に難くないのですが、好きになるタイプは決まって同じでしょうか。そういう人はあまり多くないのではないかと思います。今まで何とも思ってなかった人がちょっとしたことをきっかけによく見えたという経験はありませんでしょうか。
もちろん、生理的に受け付けられないというレベルでしたらしょうがないと思います。しかしそうでないのであればちょっとしたことがきっかけでよく見える可能性があるのではないでしょうか。
だから、私どものイベントにご参加されて中間印象などであなたのことを気に入ってくれる方がいたならばとりあえずline交換でもされてみてはいかがでしょうか。最初の段階でシャットダウンではせっかくのチャンスかもしれないものをふいにしているな気がします。何度かやりとりをしてみて、ときにはあったりしてみて、それでもだめならお断りすると。お断りするのが面倒だという声もよく耳にしますが面倒くさがっていてはチャンスもチャンスにならないのではないでしょうか( ゚Д゚)

4月19日のイベントのご報告

この日は茨城県日立市のかみね動物園で行いました。なかには動物を見るのに夢中になってしまってお相手の方とあまりしゃべれなかった…、という方もいらっしゃいましたが(=_=)、、それはそれで盛り上がって良かったのではないでしょうか♪
カップリングは18人中6人の方がカップリング成立しましたー!!
この後、頑張ってください(≧▽≦)

 

皆さまから寄せられたご質問♪(4月18日)

今回は皆さまから寄せられた恋愛や婚活に関するご質問に私どもなりのご回答を申し上げます♪

Q.もう3回も婚活パーティーに参加したのですが交際に至らないのですがどうすればよいでしょうか…。

A.こういったことはよく聞きます!でも思い出してみてください、学生の時を!!周りは異性がたくさんいました。でも彼氏・彼女ができない…、そのときのことを。でもこう返答すると「事情が違う」と返されます。「婚活パーティーはみんな相手を求めている」のだと。では就活を思い出してみてください。会社側は採用したい、求職側は就職したい、でもなかなか内定をもらえない…。婚活・恋活も就活と似たようなものなのではないでしょうか。つまりお互いに相手を求めてはいるけれどお互いに条件をみたす相手と巡り合わないということだと思います。だったらどうすればよいのか。誰でもいいのでなければ、就活で何十社にも申し込んだのと同じように何度も何度もチャレンジするしかないのではないでしょうか。就職はお金がないと生きていけないのでほとんどの人が生きていくために必死になります。でも結婚や交際はしなくても生きてはいけるから、「したいなー」と思っていてもどうしても必死さに欠けている方が多いように思えます。結婚や恋人は人生をより良いものにするために必要なピースであると思います。だから、めげずに心が折れそうになっても友人や家族に支えてもらって頑張ってみてください!

二つ目のQ&A!!

と思ったんですけど一つ目でだいぶ長くなってしまいました…(笑)

また次回!!!(笑)

4月16日(木)のブログ

ブログを週3回(火・木・土)書く!と月コメに書いてから始めて迎える木!!

しっかり書くぞー!!!

とりあえずやはり今回は、先週の日曜日に行われた筑波山イベントについてのご報告をしていきます(*´▽`*)

この日は天気に恵まれ絶好の登山日和でした!参加人数も女性12人・男性7人!!!

…。

…。

男性7人…!?

本来は男性も12人だったんですがまさかの当日キャンセルが…。

女性陣は申し訳ないことを致しました…。

この場を借りてもう一度お詫びいたします…。申し訳ございませんでした(._.)

そんなこんなんで少し男女比がアンバランスになってしまったのですがそれなりにうまくイベントを進められたのではないかと自分的には思っています(*´▽`*)

そんな写真がこちら♪

婚活

 

誰も写ってない…。すみません…。撮り忘れて慌てて一人になった後に気づいてロープウェイだけ…。

とりあえず最後のカップリングの結果は4組成立しました!!特に男性は7人しかいないのだからそのうちの約半数が成立しているという結果でした!!!なかなかの良い結果だったのではないかと思います(^◇^)

それでは今度は土曜日更新します!次回は婚活や恋愛に関するコラムを書く予定です♪

 

 

 

 

10 / 12« 先頭...89101112

ページトップへ戻る