茨城県を中心に街コンなどを開催中!あなたの恋活・出会いを応援します
恋活応援委員会

つくば市、水戸市、土浦市など茨城県を中心に街コンなど開催。茨城での素敵な出会いを街コン等を通じて応援します。

ホーム > オフィシャルブログ

恋活バラエティ

  • 恋活テーマパーク
  • 恋活登山
  • 恋活トランプ
  • 恋活クッキング
  • 恋活お酒
  • 恋活オリエンテーリング
  • 恋活スポーツ
  • 恋活街コン

オフィシャルブログ

お客さんとして…

町田でございます。

彼女いない歴、もうすぐ2年になります。

作らないわけではありません。

作れないのです…(´・ω・`)

そんな私はお客さんとして、恋活イベントに参加しています。

もちろん、うちのイベントでは気まずいので他のところが主催しているところです。

今月も行ってきました。

今月は都内の「ビュッフェ付き」のイベントに参加しました。

彼女が見つからなくても、美味しいものが食べられればいいかなぁと思い…。

77607dee033fdfe041762dbc7d4a35e3_s

総勢100人ぐらいいます。

すごい…。

まずは全員としゃろうということで、1対1のトークです。

「あっ、どうも…」

「こんにちは…」

「はい、みなさん時間ですー!」

…。

まだ、あっ、どうも…しか言っていない…。

などなどを1時間やりました。

そして中間印象。

うん、メモにはかわいい子に〇をしておきました。

というか外見ぐらいしかわからりません。

そのあと、ビュッフェしながらのフリータイム。

フリータイム中に、中間の結果発表。

…。

ここでなんと、私を1人の女性が書いてくれていました。

もちろん、その女性のもとへ!!!

「あっ、どうも…。」

「こんにちは…」

「今回は書いてくれてありがとうございます…」

「いえ…」

「…。」

「…。」

「な、名前をもう1度聞いてもいいですか…?」

などなどを5分ぐらいでしょうか。

しゃっべっていました。

とにかくしゃべらないといけないと思い、何も食べなかった…(´・ω・`)

せっかくビュッフェ式にしたのに…。

といっても、お弁当屋さんの仕出しみたいな感じでしたが…。

で、終わりました。

カップリングも成立せず…。

街コン以外で初めてこんな大きなイベントイベントに参加しましたが、人数が多すぎるというのもいかがなものかと思いましたー<(_ _)>

イベントタイトルのビミョウな変更について…

ブログ担当の町田です。

婚活 水戸市

前回の宣言通り、ほとんどの方が興味を持たないことをブログしていきます!!

でも、

でも、

ほんの少しの方でも良いから興味を持っていただけると嬉しいです…。

ではでは。

今回は最近のイベントタイトルについて。

今までだったら例えば「恋活筑波山♪」でした。

それが来月から「恋活筑波山 de コン♪」になっています。

「de コン」って何だーーー。

と、思う方もいらっしゃるかもしれないので今回はその説明回ですー。

最近、『街コンジャパン』というこの業界では最大手のとこと提携をさせていただきました。

パチパチパチー(*´▽`*)

しかし、街コンジャパンさんいはく、「必ずイベント名に“~コン”か“~パーティー”をつけてください」とのこと。

それゆえやむなく、創業以来ずっと名前の変わらなかったイベント名の名前を変えざる得なくなってしまったのです…。

うっ…(´・ω・`)

以上。

ちゃんちゃん♪

新たな決意

よし…。

1カ月半ぶりのブログだ。

うん。

なんと、ブログとは難しいんだ…。

中にはブログで生計を立てている人もいると聞きます…。

すごし…。

…。

よし。

ここで原点に立ち返ろう。

本来の目的は、うちに興味・関心がある方へよ有意義な情報発信ができればという目的で始めたんだ。

そのことをしっかり思い出すんだ。

…。

待てよ…。

しかし、そのあと有意義な情報発信とは何かということに困ってしまったということも思い出すんだ。

…。

よし。

有意義な情報発信は無理だ。

間違いない。

…。

他のサイトのブログを見てみました。

有意義な情報発信しようとしているところは、すべて更新が途絶えている…。

逆に、『今日、サーフィンでぇ〜す〜』みたいな、「これ、関係なくない…?」というブログこそ続いている。

うん。

そういえば、ブログの指南書なる本にも書いてあった。

ブログとは自己満足に近いと。

しかし、それに興味を持つ人もいると。

どれくらいの人が興味を持つかは、その人次第だが…と。

…。

うちもそれでいこう!!!

もう、自分の日記を書こう!

そして、それに興味を持つ人に楽しんでもらおう!

 

恋活謎解きカフェ♪(妄想編〜女性ver〜)

謎解き

最初の自己紹介でなんとなく今日の男性がわかった…。

でも、まだ親しくなりたいというほどの人はいないなー…。

だからこその謎解きなのよ、見た目にだまされない!

いや、見た目も大事だけどそれだけじゃない!

やっぱり一緒にいて楽しい人、安らげる人、そんな人を見つけるの!!

だめだ、謎が解けない…。

「あの、ちょっと俺にみせてくれませんか?」

「あっ、どうぞ…」

「…。」

「…。」

「…たぶんこうだと思いますよ。」

「あっ、そっか!すごいですね!」

「いや…、ほらさっきあなたが言ってたことがヒントになっただけで…。ははっ…。」

んー、謙虚でいい!

「前にコナンとか好きで良く見てたんです。まぁ、俺なりに推理をしても一回も当たったことがないんですけど…(笑)」

なんかいい!

〜1時間後〜

『どわんぐ』書くのはずかしいけど、書いてみようかな…。

とにかく最初の1歩を踏み出さないと、きっと何も始まらない!

〜50年後〜

「あのとき、あなたにあえて良かったわ」

「俺もだよ…、一緒にいてくれてありがとう。」

「こちらこそありがとう…」

 

〜beautiful end〜

 

 

恋活筑波山♪(妄想編〜男性ver〜)

筑波山

いよいよ、この日かー。

昨日は緊張してよく眠れなかった…。

うまくしゃべれるかな…、最後まで登れるかな…。

…。

けっこう、参加者いるなー…。

あっ、あの人けっこうかっこいい、だめだ、負ける…。

あの人、かなりかわいいけど、仲良くなれるかなー。

…。

ペアになって登っていくのか。

おっ、あのかわいい人と最初ペアだ。

「あっ、どうも…。えっと、牛久市からきたんですか。」

「そうです。」

「牛久市って、大仏が有名ですよね…。」

「そうですね。あなたはどこから来たんですか?」

「八千代です。」

「八千代…、ですか」

「はい…。」

だめだ、会話が続かない!

神よ、今だけでいい…。トークの才能を俺に…、くれ…。

…。

だめだー、会話が続かないー!!

こうなったら悪魔でもいい!俺は悪魔に魂を売る!!!

…。

だめだー!買ってくれよー、悪魔さんー…。

 

〜時は流れ〜

 

フリータイムか。

ここが勝負だな。

よし!声をかけられずに終わったー。

はい!1人ぼっち!!!

 

〜時は流れ〜

 

よし、マッチングも成立しないと…。

しかし、最後のチャンスがある。

それは下山だ!!

ここで一緒に帰りませんかって誘うんだ。

はい!そこだ!誘え!

いけ!行くんだ!自分!

よし、次だ!

そこだ!さぁ、声をかけろ!

…。

…。

〜bad end〜

 

☆good endのためのヒントをみる?

→はい(このまま下に)

→みない(戻るボタンを)

はい、ヒントのお時間です。

今回の挑戦者はしゃべることが苦手で、かつ積極的になれない男性でした。

しゃべること大事なのは相手に興味を持とうとすることです。

そうすれば自然と次の言葉がでてきます。

たとえば、住んでいる場所の話でも、「大仏にはいったことはあるのですか?」とか「〇〇さんは牛久は好きですか?」とか。

何かをしゃべらなければいけないと思うと余計に出てこないので、もっとリラックスして相手の人はどういう人なんだろって興味を持って話をしてみてください。

後は、話題を次から次に変えるよりは、1つの話をなるべく掘り下げていく方が、話しやすいし好感をもたれやすいはずです。

あとは、積極的になることです。

異性に言い寄られてとりあえず、悪い気持ちにはなりません。

積極的になることは自分のためだけではなく、相手の気持ちを良くさせる行為でもあるのです。そう思えば多少は積極的になれるのではないでしょうか。

頑張ってください♪

 

 

 

恋活ケイドロ♪(妄想編~女性ver~)

77607dee033fdfe041762dbc7d4a35e3_s

今日はいい人がいるかなー。

でも、ケイドロって…、うける!

もし、彼氏ができてどこで知り合ったの?って聞かれたら「ケイドロー♪」

うんー、きっとうける!笑

と、その前にいい人がいないんじゃ話にならないー。

いい人がいてもうまくいかないんでも話にならないー。

あ、集合だー。

じーーーーーー。

見た目はまあまあかなー。

ん、チームごとでの自己紹介かー。

…。

なんか面白い人が多い気がするぞー♪

やっぱりケイドロっていう『うける』イベントに参加しようって思う人たちだから、楽しそうな人が多い気がするー♪

テンションが上がってきましたー♪

最初のペアはこの人かー。

「よろしくお願いしますー。」

(時は流れ…。)

あっ、ケイサツに見つかった!!!

「大丈夫だよ!こっちに逃げよう!」

「う、うん」

なんか、今ドキッとした…。

(時はさらに流れ…。)

「私たちは地域のイベントのケイドロで出会いました。そのとき二人ともドロボウで彼が一緒に逃げようっていってくれて…。そのときにはもう恋に落ちていたのかもしれません。これから楽しいこと、つらいことたくさんあるかもしれないけど、ふたりで手を取り合ってやっていきます。」

「オレもずっと大切にするよ。」

「それでは誓いのキスをお願いします!」

chu

~happy end~

恋活ケイドロ♪(妄想編~男性ver~)

はい、始まりました!

前回告知しました妄想イベントです!

ディズニーで恋活♪
Yeah♪

こちらは、予定されているイベントを参加者の立場になって、妄想してみるという画期的な内容です!

イベント参加者は、イベントに臨む前の戦略に役立てていただければと思います♪

 

ケイドロか~、よく覚えていないけど大丈夫かな~…

ん、これはプロフィールシートかー、何を書こうかな…

よし!面白い感じで書いてみよう!

えーと、特技は『暗闇でも多少は見える!』

これでいこうー笑

…。

説明が終わって、ペア組かー…。

ペアチェンジは1回しかないというから、これってすごく大事だよな…。

ペア以外の人ともしゃべれなくはないと思うけど、やっぱりペアの人と仲良くなりやすいよな…。

『…!!!』

タイプです…♪

「最初はドロボウみたいですね…」

「そうですね、私、足が遅いから迷惑をかけてしまうかも…」

「大丈夫ですよ!オレが守りますから!」

恥ずかしいことをいってしまった…・

「特技が暗闇でも少し見えるって書いてありますけど、これって普通ですよね笑。私も少しはみえますしww」

「ですよねー!ははは」

なんかいけている気がする…!

「最初は建物の中に隠れましょうか。」

「はい。」

「なんか、緊張しますね…。」

「そうですね…。」

!!!

「ケイサツがきました!!逃げましょう!」

「はい!」

「あっ、つかまっている人がいるー!助けますか…?」

助けにいったらオレたちも捕まってしまうかもしれない…。

しかし、いいところを見せるチャンスだ!!!

「行きましょう!」

よし、成功だー!!!

…。

…。

(時は流れ、フリータイム…)

よし、最初のペアの人としゃべるぞー!

おぅ…、違う男がいる…。

どうしよう…。

いくんだ…。

いくんだ!!!ためきち!!!!!

「あのぉ、オレも混じっていいですか…?」

…。

…。

(時はさらに流れ、1週間後の日曜日…)

「お昼に付き合ってくれてありがとう!」

こうしてためきちさんは1人の女性とランチに行ったのだった。

~true end~

…。

婚活

やってまいりました、ブログのお時間です。

前回はデートスポットをご案内するということでありながら、結局スタバが良いのではなどということで終わってしまいました。

私は強く反省をしております。

心を入れ替えて、写真の男性のような真面目な男になります!

『THE 真面目』

そう呼ばれたい。

『YES 真面目』

それをポリシーにしたい。

『VIVA 真面目ー(*´▽`*)』

…。

…。

大変に失礼いたしました…。

ということで、次は『妄想イベント』のご紹介ですーー♪

 

 

よし!!!

よし!!!

デートスポットの紹介だ!!!

よし!

…。

…。

スタバ…?

b94cc6d9acff42c0caf8b82817aff606_s

デートというのは、おのおのが行きたい場所に行くのが良いと思います!

はい!!!

うむむ…。

婚活 茨城県

ブログです。

ブログとは、

『ウェブ サイトの一種。ホーム ページが簡単に作れるシステムで、日記公開や他からの意見の交流に使う。』(wiki参照)

つまり、何を書こう…。

個人的には「怖い話」が好きで書きたいのですが、あまりにも”恋活”と離れすぎている…。

かといって”恋ネタ”、そんなにない…。

“投稿”こない…。

…。

…。

茨城県 婚活

デートスポットの紹介だ!!!

これならネタがつきずにいけそうな気がする!!

3 / 1212345...10...最後 »

ページトップへ戻る