茨城県を中心に街コンなどを開催中!あなたの恋活・出会いを応援します
恋活応援委員会

つくば市、水戸市、土浦市など茨城県を中心に街コンなど開催。茨城での素敵な出会いを街コン等を通じて応援します。

ホーム > オフィシャルブログ

恋活バラエティ

  • 恋活テーマパーク
  • 恋活登山
  • 恋活トランプ
  • 恋活クッキング
  • 恋活お酒
  • 恋活オリエンテーリング
  • 恋活スポーツ
  • 恋活街コン

オフィシャルブログ

恋活カフェのご報告ー♪

恋活カフェ

12月6日、この日は恋活カフェの日でしたー♪

集まってくれた方々は男性8名、女性9名でみなさんとても良い人たちでした♪

私のひどいモノマネにも笑顔で付き合ってくれました(笑)

『どわんぐ』は6組の方々が成立をしましたー(*´▽`*)

恋活・婚活ブログその28

偕楽園

散策系イベントについて♪

散策系といっても色々あります!

石岡市のフラワーパークやひたち海浜公園…などなど。

基本的に、その場所をペアで話をしながらみんなで一緒に歩いて親交を深めます♪

一番のポイントはフリータイムでしょうか(^◇^)

広い場所でのフリータイム!

一度ペアをを作ってしまえば、フリータイム終了まで変更なし!

みんな、遠くにいってしまうからなかなか他の人が割り込めない(笑)

だから、フリータイム中にペアになった方々はほとんど『どわんぐ』で成立します♪

参加される方は多少、出かけることが好きという人たちが多い気がします♪

恋活フラワーパークのご報告ー♪

サザンカ

11月29日、この日は石岡市のフラワーパークでのイベントでした!

参加者は男性9名、女性8名でした!

…。

…。

花が咲いてない…(´・ω・`)

まぁ、そんない気はしていました…。

だが、しかし!!

逆に、ほかの入園者も少なく伸び伸びとイベントを進めることができました!

前向きにとらえようー(笑)

『どわんぐ』は5組の成立でした♪

女性は8人の参加だったので5人の成立というのはほぼ全員ではないですか!

花が咲いていないことが逆に会話を生むという、良い方向に転じました! たぶん…(笑)

恋活・婚活ブログその27

709968d27652e6e1722adf6d68a71bfd_s

カフェ系イベントについて♪

カフェ系のイベントは比較的まったり進んでいくイベントになっています♪

『カフェ』といったイメージからなのか、比較的男性・女性ともにまったりとした空気を帯びている方が多いような気がします♪

だから、私は『カフェイベント』がとても好きです(^^;)

私の寒い『イントロドン!』にも笑いとともに付き合ってくれる…(笑)

※『イントロドン!』とは司会が歌をアカペラで歌い、それを参加者が何の歌なのかを当てる画期的なゲームなのである!(笑)

以上ー!

恋活・婚活ブログその27

1c5cad5d58098f6c97d1a5a740610f10_s

これから数回について今まで行ったイベントの考察を行いたいと思います♪

是非、ご参考にしていただけたらなと思います♪

まず、スポーツ系のイベントについて!!

といっても今まではスポーツ系のイベントはフットサルしかやったことがないのですが…(笑)

まず、フットサルのイベントはやはりスポーツが好きな男性が多く参加されます!

そのため、イケメン率もたかいような気がします…(笑)

また、女性はほとんどの方がフットサル初めてという方が多く、そして積極的な方が多いような気がします☆

そのため、どわんぐ率もほとんどの回で50%を超えます!

以上ー(*´▽`*)

恋活・婚活ブログその26

引き続き男性へのアンケート結果の考察になります。

前回は「会話」についてでした。

今回は「外見」です。

たとえば男性のみなさま、外見の良い女性とそうでない女性ではどちらがよいでしょうか…。

女性の外見へこだわる方が多く見受けられます。

高いメイク道具、好きな食べ物を我慢しての体型維持、服装などなど…。

と、自分が頑張ってるのに、ちょっと服装に今日は気を付けましたーぐらいの男性に惹かれはしません…。

もちろんジムやスポーツで体を鍛え、良い仕事につき、服装もおしゃれ…そんな男性もいらっしゃいます。

きっといます…。

婚活,茨城県,街コン

 

恋活・婚活ブログその25

前回の続きになります!

男性のみなさま! 会話を「そぉー」で終わらせない!

もちろんそうではない男性も多数いらっしゃいます。おなし上手だなと思う男性もたくさんいます。

しかし、よく女性と話が弾まないと嘆く男性は、相手の話に興味を持っていますよオーラが出ていません!

それが「そぉー」に表れています。

そこを「そうなんだ!じゃあ〇〇はどうなの?」

というように共感をし、そして質問をする。これが会話のキャッチボールです!

婚活,茨城県,街コン

恋活ボーリングのご報告-♪

紅葉

今回は久しぶりのボーリングのイベントでした♪

男性10名、女性7名の参加者の中イベントは進んでいきましたー!

どのレーンも盛り上がっていたようで、女性のどわんぐ率は43%でした(*´▽`*)

恋活・婚活ブログその24

婚活 茨城県 つくば市

 

前回に引き続き、男性へのアンケートの結果に対する考察です(*´▽`*)

前回は婚活や恋活のイベントに向けてどのうような努力をしているか、というところで終わりました。

それでは、その回答

1、服装に気を付ける

2、積極的に話しかけるように意識をする

…。

…。

以上でした…。

ん〜、んー…。ん…(´・ω・`)

確かに外見はとても大切です!

そのために服装や見えるところを良くするということは重要です。

そして、会話も非常に大切です。

しゃべらなければ、相手に自分のことを知ってもらうことはできません。

ただ、なんといいますか、え〜と、よくカップリングが成立しないとおっしゃる方がいらっしゃいますが…。

ん〜…、長くなってしまったので次回!

恋活かみね遊園地のご報告ー♪

77607dee033fdfe041762dbc7d4a35e3_s

この日は皆さんで園内を散策の後、ペアになって乗り物に乗っていただきました(*´▽`*)

参加者は男性8名、女性7名でした♪

皆さん、童心に返り、幼い時の思いで話でとても盛り上がっていましたー♪

「どわんぐ」は3組でしたよー☆

ページトップへ戻る